三浦半島唯一学問の神 久里浜天神社
三浦半島唯一学問の神 久里浜天神社
  • 天神様菅原道真公のお話
  • 初宮詣
  • 七五三
  • 合格祈願
  • 病気平癒
  • 厄払い・方険八方除け
  • 安産
  • 交通安全
  • 出張祭典
  • ご祈祷仮予約こちらから
ホーム  >  お知らせ  >  1/13 受験当日合格祈願
お知らせ
2014/01/13

  1/13 受験当日合格祈願

更新が遅くなりましたが
本日も早朝に 受験当日合格祈願を
行いましたことを ご報告致します。


さて、神奈川県神社庁では
毎月まことの道というポスターを発行しています。
今月は、このような言葉が書かれています。

20140113075953.jpg

永久に国をおまもりして下さる
天地の神々をおまつりすることを
けっしておろそかにしてはいけませんよ
という 明治天皇の御製です。

神様をおまつりするということは
世の中の平安を祈るということ。

神様を大事に思う人々の心が
やがて世の中を平安に導いて行く。

そのことを明治天皇は
仰っているのではないかと思います。

今日も皆さんが平穏無事でありますように
お祈り申し上げます。

権禰宜 早川




ページトップ
ホーム  >  お知らせ  >  1/13 受験当日合格祈願