三浦半島唯一学問の神 久里浜天神社
三浦半島唯一学問の神 久里浜天神社
  • 天神様菅原道真公のお話
  • 初宮詣
  • 七五三
  • 合格祈願
  • 病気平癒
  • 厄払い・方険八方除け
  • 安産
  • 交通安全
  • 出張祭典
  • ご祈祷仮予約こちらから
ホーム  >  お知らせ  >  六月の神社だより発行
お知らせ
2014/06/01

  六月の神社だより発行

あっという間に一ヶ月が過ぎました。
境内では、さくらも梅も実をつけ
日々その実は大きくなっています。
くりはま花の国のポピー広場が満開です。
20140601065723.jpg

一面のお花畑は圧巻ですが、
さほど混みあうこともなく
おすすめの観光スポットです。
それでは、この一月にあった
主な出来事を記しておきます。

◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆

●5月1日(木)
月首祭を行いました。
また、浦賀の西叶神社の宮司就任式に宮司と禰宜が出席いたしました。
20140601065447.jpg
20140601065527.jpg
20140601065557.jpg

●5月8日(木)
横須賀三浦支部の氏子総代会の旅行に
禰宜が参加いたしました。今年は山梨方面でした。

20140601065624.jpg

バスガイドさんと。

●5月10日(土)
天神社大前において正五九祭を
氏子会役員の参列のもと行いました。
そのご社務所において直会を致しました。
20140601064619.jpg

●5月15日(木)
月次祭(つきなみさい)を行いました。

●5月20日(火)
青年神職の活動として
神奈川県神道青年会の総会に禰宜が出席いたしました。

●5月25日(日)
氏子会の総会がとどこおりなく行われました。

◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆

また、現在鎌倉横須賀三浦連合支部の
10周年記念事業の一つとして、鎌倉横須賀三浦の神社誌を
作成していますが、当社の禰宜が実行委員会の副委員長として
委員長を補佐しながら編集作業をすすめています。

最後に、本日発行した神社だよりを掲載いたします。
※画像をクリックするとpdfファイルが開き読むことが出来ます。

20140601052912.png

ホームページの更新が減っていますが
オフラインの神社は日々動いておりますので
ご心配なくお越しください。

それでは皆さま良い一日を(^^)

権禰宜 早川




ページトップ
ホーム  >  お知らせ  >  六月の神社だより発行