三浦半島唯一学問の神 久里浜天神社
三浦半島唯一学問の神 久里浜天神社
  • 天神様菅原道真公のお話
  • 初宮詣
  • 七五三
  • 合格祈願
  • 病気平癒
  • 厄払い・方険八方除け
  • 安産
  • 交通安全
  • 出張祭典
  • ご祈祷仮予約こちらから
ホーム  >  お知らせ  >  神社だより3月号を発行しました。こちらからご覧いただけます。
お知らせ
2018/03/01

  神社だより3月号を発行しました。こちらからご覧いただけます。

三月になりました。2月27日には、
県立高校の合格発表があり
受験された皆さんは進路がきまり、
ホッとされているのではないでしょうか。

さて、平昌五輪での日本人選手の活躍、
素晴らしかったですね。
全ての選手や関係者に、
健闘を称えたいと思います。

次はいよいよ2020年の
東京オリンピックですが
その前に、天皇陛下の御譲位という
一大行事があります。

来年行われる御譲位に関わる一連の行事を、
国民として、しっかりと支えていきたいものですね。

日本の皇位は国民の象徴であるとともに
世界最長の伝統を持つといわれています。
しかし両陛下は近寄りがたいどころか、
常に私たち国民に寄り添い、
毎日を過ごされてきました。

私たちの今上陛下への敬慕の念は、
いつまでも尽きることがないでしょう。
今月も皆さまのご多幸をお祈り申しあげます。

※神社だよりの一文を
掲載させていただきました。
全体は下の画像をクリックすると
PDF形式で表示されます。
20180301065515.jpeg




ページトップ
ホーム  >  お知らせ  >  神社だより3月号を発行しました。こちらからご覧いただけます。